プレミアムモルツ DEEP AROMA

今日の乾杯ビール

  • 映える「アイアンマン」パッケージw
  • 飲みごたえを感じるフルボディ
  • 麦芽由来の熟成香のリラックス効果


乾杯POINT

★★★★☆

ここで買いました


セブンイレブンで購入しました。
セブン&アイグループのみで期間限定で販売されています。


サントリープレミアムモルツ DEEP AROMA 心和む熟成香

6989A2CB-BE45-49BE-9BDF-46379E12C493.jpg1F09E61E-842B-43B3-B1B6-79B050585918.jpg6D43D0FB-B670-4DAC-B2AE-01B94B5DEB68.jpg




ブルワリー:サントリー

スタイル:ピルスナー

アルコール度数:5.0%



こんなビールです



セブン&アイグループ限定で販売されている、別注品のプレモルです。

プレモルの限定版で赤などの暖色を基調としたパッケージのものってだいたいダサいイメージだったんですけど、今回は今までになくカッコいいです。

アイアンマンのようにスタイリッシュで、金属の質感が伝わってきそうです。

セブンイレブンのロゴも赤なのでそこからモチーフがきているのかもしれませんが、方向性が緑に向かわなくて本当に良かった笑




飲んでみました!


アロマからは花のようにやさしい香りを感じます。

比較的強炭酸なので舌を刺激しますが、通常のプレモルよりもボディがあって、旨みが口の中に沈む込んでいく飲象です。

次第に上質な苦みが舌に広がり、飲み終えた後も程よく余韻を残します。

大きな特徴はフレーバーで、少し焙煎したような麦芽の深い香りと酸味が感じられます。

プレモルは大手会社の中でも「華やかなホップの香り」が評価されているビールです。

こちらは華やかさのようにフワッとした香りとは別なので、口の中に沈み込むように余韻を残す「アンダー系」な深い香りが飲んだ後のリラックスした時間を作ってくれます。









この記事へのコメント